2018年4月8日日曜日

はじめに


 最近、YouTubeを見ることが多くなり、生放送を見逃さないように検出したり、登録チャンネルのリストを出力したり、チャットのフィルタができたりしたら便利かなと思いYouTube Data APIに手をだしました。
今までC言語しか使用していませんでしたがYouTube Data APIを使用にするにあたり、開発環境の設定が簡単そうなPHPを選択。コマンドプロンプトで実行することをメインにしました。

 使用方法を公式サイトやいろいろなサイトを参考しました。

 ざっくりとした使い方を順を追って紹介するつもりです。
YouTube Data API関係の目次はこちら
 コマンドプロンプトで行うためアプリケーションと違い見栄えは良くないかもしれませんが、目的は達成できていると思います。
 YouTube Data APについてが終わったらちょこちょこなんかいいたいことを発信しよう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿