2018年4月15日日曜日

評価を実際見てみる

せっかく生放送の評価を取得できるようになったので実際とってグラフにしてみました。

一つ目。しばらく前の某バーチャルユーチューバーの麻雀配信の最後の方だけです。
たしか2戦目で配信者がビリになり、罰ゲームのルイズコピペ改変で場が温まっている後です。


Aの低評価増加は、配信者が1位をとった所です。
Bの低評価減少、高評価増加は罰ゲームをやりきった謎の感動
Cのピークは、 配信者実質3連続1位とか言いだしたイキリ芸のところです。少し前の高評価増はゲストのために評価戻しといてねの発言があったからです。
高評価と低評価が逆の形をしているので、コミュニケーションの一環みたいですね。



二つ目。もう一つは先日のバーチャルぬさひさんの生放送です。事前準備ができていなかったり音質ひどいのでもう少しがんばってほしいですね。





Aの低評価の増加はDiscordを入れ始めたことによる増加。
Bの低評価減少、高評価増加は、配信者の姿が画面から消えたことによるもの
Cの高評価増加は、配信者の替わりにメガネが設置されたところ
そのあと、きれいな右肩上がりですけどどういう心境なんでしょうか?
Dは最後のゲスト登場でメガネ燃えろっていわれていたカーブですね
視聴者数が考えるとほとんどの人がどっちかに評価押しているってなんかすごいな
Eはなぜか再生数が急上昇。YouTutbeのアルゴリズムの問題?謎が多い
Fはたぶん最後のゲストがだれかを5chの実況スレあたりでききつけた増加でしょうか
自分と違って評価押す人が多いんですね。すごい評価が高い人です。



って感じで後からチャット欄だけではわかるない部分が見ることができます。
後から見るとしても時計合わせとか内容合わせが以外とメンドクサイですが、
ちゃんと数値を増減をグラフで見るのも一興かなと思いやってみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿